2010年01月16日

頼れそうな偉人は坂本竜馬=NPO法人が意識調査

 困ったときに頼るのは、友人に次いで男性は親、女性は配偶者。有名人では作家の瀬戸内寂聴さん、歴史上の人物では坂本竜馬−。NPO法人「広報駆け込み寺」(三隅説夫代表)がこんな調査結果をまとめた。


 「困ったときの駆け込み先」を尋ねたこの調査は、11月にインターネットを通じて実施。全国の成人男女1030人から回答を得た。

CD相談相手は男女とも「友人・知人」が50%以上でトップだが、2、3位は男性が「親」(31%)、「配偶者」(28%)、女性は「配偶者」(42%)、「親」(39%)だった。


 現代の有名人から「理想の駆け込み先」を選んでもらうと、トップは瀬戸内寂聴さん(4.6%)で、歌手・俳優の美輪明宏さん、タレントの島田紳助さん(いずれも2.6%)が続いた。

 歴史上の偉人では坂本竜馬(5.2%)が1位、小差の2位は聖徳太子(4.9%)だった。 


功績はあると思うのですが、便りになるかどうかは

わからないのが本当のところですね。
タグ:偉人
posted by きんこく at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 坂本 龍馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜の季節に

なりましたね。
Posted by そういえばですが at 2010年04月11日 09:45
いろんなカテゴリの情報や

雑多な趣味のサイトなど書きこみどうぞ♪
Posted by 情報・雑多 at 2010年06月03日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138492208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



※添付のソースはBBSティッカーにあります。
×

